永遠の名作「銀河鉄道999」について(勝手に)語るブログです。主に劇場版について(好き勝手に)触れています。
2025/07/07 (Mon)
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2014/07/29 (Tue)
朝5時劇場しょの10
四万六千日、お暑い盛りでございます。
人々は暑さの中に一時の涼を求め、そして私たちは、二人の寄り添う姿にもえる。
恋に焦がれて鳴く蝉よりも、鳴かぬ蛍が身を焦がす。
では、第一弾。
クレア「鉄郎さん、私、鉄郎さんのこと好きなんです」
では、第一弾。
クレア「鉄郎さん、私、鉄郎さんのこと好きなんです」
鉄郎「クレア、ごめん。君の気持ちに応えることはできないんだ」
クレア「私が、こんなガラスの体をしてるから」
鉄郎「それは違うよ。たとえ君が生身の体でも、天使だったとしても……なぜなら」
鉄郎、ややためらいがちに。
鉄郎「なぜなら、僕の心には、もう彼女(メーテル)が住んでいるから」
うっひっひっひ~ひひ!
うっひっひっひ~ひひ!
またまた、くっさ~いセリフですな~。
なんだか、鉄つぁんにこの手のことを言わせるのが楽しくて。
うひひ! さて、元ネタは、またもや「パタリロ!」です。
バンコランが、アンドロイドの少年(αランダム)に告白されたときのものです。
あんなセリフが似合うとは、さすがはバンコランですな~。
では、第二弾。
鉄郎「俺たち、一緒になってから、どのくらい経つかな」
では、第二弾。
鉄郎「俺たち、一緒になってから、どのくらい経つかな」
メー「どうしたの、急に」
鉄郎「なんか不思議なんだよ」
メー「何が?」
鉄郎「君を好きになって随分経つのに、その気持ちは全然変わらないんだ」
メー「ま……」
鉄郎「それどころか、ますます好きになっていくっていうか」
メー「もう……」
鉄郎「友達は、うちのヤツはすっかりオバハンになって幻滅だなんて言うんだけど、メーテルはずっときれいなままだし」
メー「もう、ご飯にするわよ」
もう~っ!
もう~っ!
え~い、勝手にやってくれい!
熱くてたまらねーぜ!
次回は、鉄メー新婚旅行編その2、「犬も食わね〜夫婦喧嘩」の巻。
次回は、鉄メー新婚旅行編その2、「犬も食わね〜夫婦喧嘩」の巻。
読むのは、君だ!
PR
コメント
カレンダー
最新CM
[12/28 タマネギ]
[12/24 リエコ車掌]
[11/23 タマネギ(管理人)]
[11/20 リエコ車掌]
[01/15 タマネギ(管理人)]
プロフィール
HN:
タマネギ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
もの書き
自己紹介:
「斜光不安」というサイトで「世界三大七不思議」というブログをやっています。当ブログは、そこから「999」関連が独立したものです。
ブログ内検索
P R
クロスカウンター